人生に変化が訪れるとき

それまで全くうまくいかなかったのに、

何をどれだけ努力しても変えられなかったのに、

ある日突然ふと、すべての状況が一変したり、

思いもよらない方向に物事が進んでいくことがあります。

 

それは、自分と向き合うことを諦めずに、

どんなときもひたむきに生きてきた方であれば

きっと必ず起こる、とても不思議な現象です。

 

私には占いやスピリチュアルの才能や感性はないので

専門家の方々にはかなわないのですが、

それでもカウンセリングや心と向き合う作業を通して

「こんなことが本当に起こるのか」と驚くような場面に

何度も出会ってきました。

 

 

今、あなたがどれだけ苦しくても。

たとえ何もできていなくても。

前に進めていないと感じていても。

 

 

諦めずに生きていれば、いずれ必ず

もう一度、あなたの心に光が射す瞬間が訪れます。

 

だから、そのときを待ってください。

 

 

人生には、不思議な巡り合わせを感じる瞬間が

いくつもあります。

 

今、たとえどんな状況に置かれていても、

あなたも変化していく力をいつでも持っているのだと

どうか信じてあげてください。