「人と同じようにできない」自分を責めてしまうあなたへ

「自分が間違っているのかな」

「自分がおかしいのかな」

「社会に全然なじめない。自分だけ浮いている気がする」

「人と同じようにできなくて、つらい」

 

そんな気持ちを抱えたまま、一人で動けなくなっていませんか。

 

 

周りの人を見て、自分だけがついていけないように感じるのは、

とても苦しいですよね。

 

 

他人と同じになりたくて、

でも、どうしてもなれなくて、、、

 

歯がゆくて、悔しくて、やりきれない。

 

 

そんな気持ちでいっぱいでいるのは、

とても心に負担がかかってしまっている状態です。

 

 

まずは、その状態のままの、今のあなたのことを

そっと自分で抱きしめてあげてください。

 

「こんなつらい思いを抱えたまま、よく毎日頑張っているよね」

「よく耐えて、ここまで生きてくれているね」

「苦しいのに、ちゃんと起き上がって活動しているのは、とてもすごいことだよ」

「もう十分すぎるくらいだよ」

 

そんな風に、優しく声をかけてあげてください。

 

 

つらい気持ちに耐えて、苦しみながら精一杯、

日々の現実に向き合っているあなたは、それだけで最高に褒められていい存在です。

 

 

あなたは、今のあなたのままで、十分素晴らしいです。

 

 

だからどうか、そんなあなたのことを、少しだけでも

いたわって、労ってあげてください。

 

 

 

あなたにとって、穏やかで優しい1日になりますように。